2010年12月13日

☆グーグルショッピングに商品登録されました!☆

申請から待つこと1か月と数日。

ついにグーグルショッピングに登録され、検索結果に表示されるようになりました。

申請してから、なかなか登録されずに、どうなってるのか検索しても情報が乏しいので分からず、日々悶々としている方も多いかと思います。

なので参考までに経緯を紹介しておきます。

ここからはショップ運営者にしか興味無い内容と思いますので、ユーザーの方は「グーグルショッピング」を見てみてください。
にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ ブログランキング・にほんブログ村へ



おちゃのこネットの共通ドメインサイトです。
最初の申請は11月5日。商品数に対して申請できた数が少なかったのでページを見直し、やり直すこと数回、11月8日に申請完了しました。

その後、アップロードスケジュールの設定を週1回にしていたので、自動で11月13日に更新。審査中のデーターアップは良くないとネット上の書き込みで見て、月1回に変更。

そのまま審査待ち状態が続きました。

そして12月1日。月1回に設定していたアップロードスケジュールによりデーターフィードが自動アップロード
最終アップロード日が12月1日になっているのに気がついた時は、今まで待っていた時間が無駄になってしまうのではないかと思い不安になったので、Google Merchant Center の問い合わせで、待ち日数と12月1日のアップロードで、待ち時間の不安などを質問しました。

そして12月10日、質問の返答と共に、データの確認と検索可能のお知らせが来ました。

最初に申請してから正確には1ヵ月と1週間。

結構待つ形になってしまいましたが、無事登録となり安心しております。。

数日、数週間待っている方、1ヵ月以上は覚悟して気長に待ちましょう。
あまりに遅い場合は、リンク先の問い合わせをしてみると進展があるかもしれません。

================================
オンラインショップ:【神音梵字SVR】→ http://shinon-bonji.ocnk.net/
梵字シルバー【神音梵字SVR】本サイト→ http://www.ne.jp/asahi/svr/sinon/

sinonbonjisvr at 23:48│Comments(0)TrackBack(0) ★最新情報! | ★kazuのよしなしごと

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字